仲直り?

2015/08/28

こんにちは、大分見合い娘です!真夏で一番暑い時期には「もう夏なんてイヤだー!」って思うのにこうして夏の終わり頃になると「夏終わるの早いよ~」なんて勝手に言ったりしますよね。暑いのはイヤだけど、夏のイベントは好きな大分見合い娘はいつもそう思います☆

タイトルだけ見たら元彼とヨリでも戻したのかと思いますよね、でもご安心(?)下さい!戻ってませんから!(笑)お互いに戻そうとも思わないでしょうしね~、気持ちがありませんし。

仲直り(?)したのは親となんです。母親と。ちょっと実家に帰る用事があってその時に話しあう時間が取れたんですよね。思えば、大分見合い娘の婚活は両親への反抗から始まった訳ですから、なにか言われるかな―と思ったんです。彼氏とも別れて結局結婚できてない現状を考えると「だから親の言う通りにすれば良かったのに!」とか言われるかなー、って身構えてたんです。

でも、全然違いました。むしろ心配されました。彼氏と別れたのも何となく母には伝わってたみたいでそれで落ち込んでるんじゃないかと心配してたんだそうです。怒らないの?って聞いたら私が納得するのが一番だよ、って返されました。ちょっと泣きそうになりましたよ・・親も私が嫌いだからお見合いを勧めてきたんじゃないんだなー、って分かって。

子供が心配だから親って嫌がられても世話を焼いちゃうんですね、私もいつかそうなれるかな。

大分県の観光スポット

2013/07/14

皆さんこんにちは!!

やっと完全に別れた彼との事を吹っ切れたと思ったら外は既に真夏日よりですね・・・
結構長い時間かかってしまったような気がするけど吹っ切れたなら結果オーライですね(笑)
これからはお見合いを積極的にして出会いを探したいなと思う反面、一人の時間を友達とかと自由に楽しく過ごすのも良いなって思ってるんだけどどっちにしようか悩む。
とりあえず、皆さん大分にあまり(多分、ほとんど)来た事が無いと思うので大分の事について紹介していきますね!!

私が選んだ大分県の観光ランキング

1. 稲積水中鍾乳洞
ここは大分で私が最も癒された場所です(笑)水が綺麗で、鍾乳洞の中では自然の歴史を感じ取れますよ!!

2. 湯坪街道
色々なお店が並んでて、大分の有名な食べ物から雑貨まで売られてて1日そこにいても飽きないですよ!!

3. 大分マリーンパレス水族館「うみたまご」
水族館は癒しのスポットですよね(笑)ここにはオオサンショウウオやナマケモノまでいるので水族館なのかジャングルなのか分からなくなるくらい楽しい大分の観光スポットです!!

他にも色々と大分には良いところがあるんですが、それらを全て書いてるとものすごく長くなるのでまたの機会にしますね(笑)
私の大分のおすすめは「東椎屋の滝」という場所です。
ここは観光って程ではないので大分県のランキングには入れなかったですけど、水も綺麗ですし癒されますよ(´ω`*)
あっ、靴はスニーカーじゃないと道が険しいので怪我しちゃいますよ!!

私も今年の夏は大分の色々な観光地に行って癒されてからお見合いにリベンジしようと思ってるので頑張りますね(●´艸`)

吹っ切れた♪

2013/03/04

お久しぶりです、ご無沙汰してましたー!!
去年の10月からここ半年でなんと6キロも太ってしまいました…。
原因はきっとストレスで暴飲暴食してしまってる。
今まで抑えていた炭水化物もどんどん食べてしまうのです。

前はすんなり入ってたズボンも今ではギチギチだし。
今度のお見合いに向けてダイエットせねばと奮闘してます。

最近は別れた彼について吹っ切れてきました。
なるべく意識して考えないようにしてたら
ある程度忘れれるようになってきたんです。

大分にももっといい男性がいる!!って思うようにして
次回のお見合いも頑張ってきますね☆

春になってきたのに、所々お肌の乾燥が止まらないんです。
いい年齢になってきたし、体質も変わってきたのかな??
お肌ってその人の健康状態とかわかっちゃうから
美肌目指して健康食にしよーっと。

またお見合いについてはブログに書きますね♪

大阪のエクシオで結婚決まった友達に・・・

2012/10/09

こんにちは!!
先日、大阪に住んでる友達から結婚の報告があったけど、心から祝福
することができなかった私。

大阪のエクシオパーティーで出会い、1年半交際をして、めでたく結婚が
決まったというのに、自分がうまくいっていない時期だから、素っ気ない
言葉をかけちゃったんです・・・。

今思うと、かなり子供っぽい態度をとってしまったなと反省しています。
今度、大阪の友達に電話して、きちんと祝福の言葉をかけようと思います!!

今なぜ人の幸せを祝福できないのかというと、彼氏と別れてしまったからです。
前回のブログで・・・
「最近ちょっと彼氏との雲行きが怪しい・・・。
仕事が忙しくて疲れているというのはわかるんだけど、家に行くのも歓迎されなくて。」
って書いたの覚えてますか??

あの後もその状況が続き、このままではまずい!と思い、話し合いの場を設けたんです。
すると彼の口から「今、仕事でいっぱいいっぱいだし、これからやりたいことも
あるから、別れてほしい」と言われてしまったんです。
しかも、かなり冷静に。

もしかしたら、随分前から彼の気持ちは冷めていたのかもしれません。

彼と別れることなんて考えていなかったけど、愛されていない相手と付き合う
ほど辛いものはないと思ったので、別れました。

今は、まだ新しい出会いを探す気にもなれません。

微妙な空気

2012/06/07

こんにちはー!
最近ちょっと彼氏との雲行きが怪しい・・・。
本当に浮気されたとか、嘘をつかれたってわけじゃないんです。たぶん。
というのも、あまり最近会う時間をとれていなくて。
なかなか彼氏の都合が合わないみたいなんです・・・。
それまでは週に一回は会っていたのに、この前会ったのは先月の中旬。
仕事が忙しくて疲れているというのはわかるんだけど、家に行くのも歓迎されなくて。
なんだろうな~拒否されてる??
実はもう少しで私の誕生日があるのに・・・なんだか寂しいし落ち着かないです。

マリアージュでのお見合いパーティーで出会ったのがおととしの秋。
気付けば出会いから1年半を過ぎていたみたいです。
お互いに結婚を意識しての出会いだったはずだけど、
彼氏との今後が今かなり不安です・・・。

そんな私とは間逆に、友達はなんとできちゃった結婚!!
付き合い始めて4ヶ月でもう婚約。
婚活で出会ったわけだし、結婚を前提とした付き合いだったからいいのかもしれないけど・・・。
さすがに4ヶ月は早いな~って思っちゃった。
しかも来年には子供もいるんでしょ!?うーんすごいなぁ。
私はもっと気持ちの整理をつけながら、ひとつずつ進んでいきたいです。
まずは彼との付き合いをどうにかしなきゃ。

彼の嘘とブライダル雑誌。

2012/02/26

大分って温泉っていうイメージしかないんでしょうか・・・・???
彼の実家っていうのが大分じゃないんですが、彼から「親が旅行にきたいって
いってるだけど、大分って温泉以外何があるっけ?」だって・・・・。

ええーたくさん観光スポットだってあるし、おいしいものもたくさんあるよ!
もしかして巷の人は大分って温泉しかないって思ってるのかな?なんかそれ
寂しすぎる・・・!もっともっと大分のいいところ知ってもらいたい。

彼が最近セミナー情報を調べてることが多いなあ・・・って思っていたんです
が、どんなセミナー探してるか聞いてみても教えてくれず・・・。
何してる
んだろう?ってすごい不安です。っていうかもしかしてセミナー情報見てる
ふりして、浮気でもしてるのか?大体「今からセミナー情報調べるから。」
って宣言するところがあやしい・・・・。
私に見られて困るようなことしてる
なら、問いたださないと!!!男性ってなんか嘘つくの、下手ですよね笑い。
もっと上手なうそついたら、見破られないのに・・・笑い。

知り合いがこないだ結婚式をするためにブライダル雑誌を買ったって、
もっていたから見せてもらったら、めちゃくちゃ可愛いドレスがあって。

こういうの着て彼氏の隣にいたいなーとか思っちゃました。あまりに可愛い
から今の待ちうけです。彼には見せてないけど。なんか催促してるみたい
じゃない???
それはさすがにいやなので、見れないようにしてありますww

大分お見合い娘のお見合い反抗期その16

2012/01/31

大分見合い娘の反抗期は今?!だって見合いなんてしたくないもん!結婚相手くらい自分で見つける!皆さんもそう思うでしょう?見合いしなくても出会いはあるはず!そう信じて頑張ります。結果彼氏できた!

こんばんは!!!明日から相当寒くなるみたいですねえ・・・・。なんか
もう寒いのはやだよー!!
あたたかくなってほしい。そして彼氏とお花見でも
いきたいです。あたたかい日向でおいしいお弁当食べてのんびりしたいなあ。
すごく楽しそうじゃないですか?やっぱり人間っていうものは太陽の光を
あびないといけないなってすごく思います。寒い暗い日々が続くと精神的にも
まいってしまいますからね・・・・。
まだ一週間がはじまったばかりだし、
それで寒くて雪とか降られた日にゃあ・・・・仕事いく気にならないです。
大体一週間のはじめって雨がふったり、天気悪かったり、台風がきたりって
いうのが多い気がするのは、大分見合い娘だけじゃないはず!!!!
こないだも友だちと飲んでいたときにそういう話で盛り上がりましたから。
みんな仕事なんて好きじゃないっていう子ばかりですから、少しでも楽しく
いけるようにするためには天気くらいよくないとね・・・・。

そういえばこないだ会った友だち、最近お見合いパーティーに通いだした
らしいんですが、その時に雨がいきなり降り出して。かさ貸してくれた
男性がいたそうなんです。でも連絡先がわからないらしく、困ってるそうで。
いいなそういう出会い!!!

大分お見合い娘のお見合い反抗期その15

2011/08/29

大分見合い娘の反抗期は今?!だって見合いなんてしたくないもん!結婚相手くらい自分で見つける!皆さんもそう思うでしょう?見合いしなくても出会いはあるはず!そう信じて頑張ります。結果彼氏できた!

こんばんは!大分見合い娘です。明日はお天気になるのかなあ・・・・。
仕事にいくのにいつもは天気予報見てるんですけど、今日はいつも見てるテレビが陸上?か
なんかでやっていなくて。天気がわからないです。これなら他の番組見ておけばよかった。
最近夕立とか結構降っていたから、かさ持っていったほうがいいかどうか、っていうのを
知りたかったんだけど。明日は夜飲み会があるから、帰りが遅いんですよね。
友だちがついに結婚することになったので、それのお祝いするんです。ついでにその子、
誕生日も近いので、それもあわせて。プレゼントはもう買ってあるんですけどねwww
すごく可愛くない笑、しゃべる人形です。口元がめっちゃ面白いので、買ってみました。
しかも結構高いんですよ。2000円くらいしてるっていう。それをネタで買う
大分見合い娘もどうかと思うけど、まあ・・・いいでしょう笑。きっと喜んでもらえるはずです。
旦那さまとの出逢いは代理お見合いっていうから、どうやったのかも聞き出してこよーっと。

大学生向け!恋を学ぼう★ → スチューデント
ご子息・ご令嬢を持つ親御様の為の代理お見合い! → 代理お見合い相談会
セミナー情報サイトで自分探し → EXアカデミー

大分お見合い娘のお見合い反抗期その14

2011/07/23

大分見合い娘の反抗期は今?!だって見合いなんてしたくないもん!結婚相手くらい自分で見つける!
皆さんもそう思うでしょう?見合いしなくても出会いはあるはず!そう信じて頑張ります。結果彼氏できた!

こんばんは、今日はすごく楽しい一日でしたwwwなんてたって彼氏とデートしてきたんですもん!
そりゃ楽しいですよね~~~。今週実は彼がずっと横浜出張にいっていたので、
寂しかったんです。でも彼は出張から帰ってきたその足で、大分見合い娘に会いに
着てくれたんです!感動しちゃったwwww疲れてるだろうに・・・・・。
なので晩御飯は彼が大好きな焼き肉にしました。久し振りに大分見合い娘がお金だして
おごってあげました。いつもは彼が払ってくれるんですけど、今回はどうしても自分で出したくて。
彼はいいよーっていってくれたんですけどね。そういうところまで優しい彼氏。
こんないい人が大分見合い娘の彼氏っていうのが信じられないですね、いまだに。
横浜にいった彼は、こないだ行っていたから、道とかわかってよかったけど、
取引先の横浜の車検会社に行くときは迷った・・・っていってました。もしや方向音痴?
でも旅行の時は大丈夫そうだったんだけどな。

大分お見合い娘のお見合い反抗期その13

2011/03/08

大分見合い娘の反抗期は今?!
だって見合いなんてしたくないもん!結婚相手くらい自分で見つける!
皆さんもそう思うでしょう?

みなさんこんにちは~☆
先月彼と行った横浜旅行が楽しすぎて、未だに思い出に浸ってる大分見合い娘。
田舎暮らしの大分見合い娘にとっては街中の全てが刺激的でした。
恥かしい話なんですが、大分には高層ビルなんてほとんどないんですよね・・・。
おしゃれなお店なんか市内に行ってもないし。横浜はどこを歩いてもおしゃれな
物、ビル、お店、人・・・全てがきれいに見えちゃって、大分見合い娘は四六時中
きょろきょろしていました笑。まわりから見たら田舎者丸出しだったと思いますっ。
でも楽しいから気にせずきょろきょろしていました。
行き先は都会でも田舎でもいいから、また彼と旅行に行きたいな~☆
彼氏と旅行に行ったらケンカしちゃうこととかも多いんだけど、今の彼氏となら
どこに出かけても楽しめる気がしますっ。
また彼と旅行カウンターに行って次の旅行の予定立てようかなぁ~♪

彼氏ができて安定してからは家でバタバタと婚活比較するようなこともなくなった
なぁ。必死でカップリングパーティーやコンパに出かけてた頃の生活が懐かしいなぁ。
きつかった時もあったけど今ではいい思い出ですっ。
今彼氏探し中の人は婚活がんばってくださいね!大分見合い娘が遠くから応援してます!遠くからですが・・・・

見合いしなくても出会いはあるはず!そう信じて頑張ります。